忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1,000湖ラリーWinner。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。

元々、骨董屋さん巡りやフリーマーケットとかが好きで、
ミニカーを集める様になってからも、色々とショップを巡り、
程度の良いミニカーを探すのが好きでしたので・・・。

ですから、新品、中古セカンドハンド品、
もちろんアンティーク品を含め、
(ラリー車のアンティーク品は見ませんが・・・。)
あまり、その辺、気にしないで
ラリー車ミニカー集めをしております。

そんなこんなでも、ちゃんと、模型屋さんや、
おもちゃ屋さんにも出没しております。

新品も、たまには買うんです。

通常、商品を見てから、購入するのですが、
去年の暮れ位から、とうとう、ネットのショップ通販にも
手を出してしまいました。

ガレージ チュリニとして、
少量ですが、商品を仕入れる事が出来る体制に
なったのですが、好きな物は、結局好きで ・・・。

未だに、お店屋さんに行って、お買い物です。

それでも、飽き足らず、ネットショッピングです。
(精密模型の量販品、見てからでないと、
怖い部分も有りますが・・・。)

それに、このモデル発売当初から欲しかったんですよね。

そして、お家に連れて帰ってきた、
(送られてきた。)ラリー車1台。


フロントビュー。

物は、ixoさんの
三菱 ギャランVR-4 #9 
1,000湖 ラリー (フィンランド)
 1989年Winnerです。
モデルNo:KBI 032
スケール:1/43
Dr:M.Ericsson
Nv:C.Billstam
(敬称略させて頂きます。)

これ、リアルタイムでは無いですが、当時、
三菱提供の1,000湖ラリー番組見ました。


リアビュー。

とうとう、ランチアにVR-4が勝った!!!

ランチアデルタの牙城をどこの、日本車が破るか、
ものすごく、気にしておりましたし、もう一人の、
あこがれの存在だった、アリ ・バタネンさんが
三菱ギャランをドライブしているのもありました。

私自身の考えは、まずは、有名なラリードライバーが、
日本車に乗って、WRCに出る事、
(それは、叶いました。)
あとは、WRCに日本の車が勝てるようになれば、
ようやく、日本のメーカーさんが、世界に誇れる車を
作れるようになったんだ。

そう、なったら、本当にすげー。

と思いこむ様になりました。


上から。

そして、とうとう、その日が来た!!

それを、やってのけたのが、

三菱 ギャランVR-4
それを、偶然かどうかは判りませんが、この年2回!!
ウイナー!!!
(最終戦RACでもペンティ・アイリッカラさんが、優勝)

スーパーカーも良いけど、日本車もすごいんだ!!

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]