忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


張りぼて、製作日記。

こんにちは、
ガレージ チュリニの店主です。

今まで、殺風景だった店舗やガレージを、
少しずつ、ガレージ チュリニらしくしたくて、
取り組み始めました。

手始めは、バックヤードと、リフト以外何も無い、
リフト室と云う事で・・・。

まぁ~、いっぺんに全部と言う訳にはいかないので、
例によって、ぼちぼちと・・・やりますか。

まずは、バックヤードから、
イメージが今一、もやもやなので、
100均黒板をベースにして、その上に、
スチレンボードと画像プリントした紙を使って、
張りぼてガレージを作る事にしました。

情景シートとか材料買ったんだけど・・・。

自分の腕に不安が・・・残る・・・。

でも、やってみる!!




100均ブラックボードのベースに合う様、
カッターで、スチレンボードをカット。


次に、塀を作る為、およそのサイズを測り、
切り出し、


切り出したボードに、これまた、
ばっくっと1/43にサイズ合わせをした、
レンガのプリントをカットし貼って行きます。


貼り終わったら、土台に接着。


レンガ塀上の白い部分も、レンガを貼って、
土台部分に、石タイルの様なプリントを貼り、
区画分けをしました。

レンガ模様の線引きも・・・。
(味が出て来た様な・・・。)


続いて、道路に見立てたプリントを貼ります。
(墨入れ、へたやなぁ~。)

右端の、柱、ひっこめた方が・・・。
(愛嬌、ごあいきょう。)


外側は、水溶き木工用ボンドに、
鉄道模型用のシナリーバラストを混ぜた、
砂利を敷きます。

プリントレンガ んがぁー、
滲んできてるぅ~。

今度は、にじまない方法を考えんと・・・。


とりあえず、べたべた触っても良いと思っている、
1/43ミニカーを並べて、雰囲気を見てみます。


最後にガレージ チュリニ看板を貼って、
出来上がり。
(接着した、高さが、まちまちの様な・・・。)

次回は、リフト室の作成を予定しております。

当方のホームページ等です。
(名称の方をクリックすれば行けます。)

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]