忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだ、この黄色い3連ドットは、

この前の95’ランサーEvoⅢに、付属していたマールボロデカール
張り付けたのですが、なんか、黄色い ’ ’ ’ のデカール
余っておりますが、どこに、使うのかこの時点で、判らない。

100% 555に使うとは、考えていない。

555と思わせといて、またまたぁ~。
(購入者を惑わせるなぁ~。)


しかし、良く見ると、
555に縦の筋が無い。 これでは、確かに「5」じゃないわなぁ~。

555と言えば、紛れも無く、タバコの銘柄ですよね。


たばこの銘柄だけど、たばこの銘柄だけど・・・

こんな、小細工もう、そろそろ、しなくても、
いいんじゃーないだろうか?


確かに、健康に宜しく、ないだろうとは、思います。

私も少し前まで、たしなんでいました。


マールボロは、ちゃんと貼れた。

でも、もう、たばこのスポンサーに関しては、
良くも悪くも、モータースポーツの歴史遺産では、
無いのジャーないかなと、思います。


黄色いどっと?を張り付け後 1

なんか、スポンサーの無い車輌は、
気の抜けた、炭酸サイダーの様な感じ。


黄色いどっと?を張り付け後 2

もうそろそろ、老眼の私に、間違え探しの様な、
作業をさせないで欲しい。


黄色いどっと?を張り付け後 3

全てのデカールを貼り終えて、再度のHP登録車輌と
なりました。


「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP


拍手[0回]

PR

両サイドが、何か、スッキリ

先日このブログで、紹介した、
ディアゴスティーニさんの、
クサラWRCですが、ブリスターケースに、
入っている時は、判断が付きませんでしたが、
いざ、ミニカー自体を確認すると、

やいやい、こいつも、
ちょいと、厄介な所が有りましたわ!!


取付穴が有るけど、
ドアミラー無いじゃん!!両方!!!


コロっ?

ケースの中に、転がってるじゃん!
ん、とりあえず、片方・・・


これは、前に入庫した、
同車両を、「通称ニコイチ」にする事に、

ちなみに、
前に、入庫した、車輌は、
ロールゲージ破損とか・・・



今回のは、塗装も剥げている箇所が、
少々・・・かな??


良く見ると、タッチアップ不足
リアの、カラフル、ピラー部は、
ちょい、
激闘したけど、他にも・・・



あれ??ねじ止め箇所が、一か所のみ?
と言う事は・良くある、
ナンバープレートの所で、
接着止めして有るかや??

正解→→→ナンバープレート破損で、
シャーシー脱離解決。


脱離後・・・なんか、悲しい。


この車輌は、ドアミラーが、
 がっつり、接着?溶着?
 の、ドアミラー破損


色が若干、合って無いけど、
新車なのに、バンパータッチアップ!

メンテ後に、ドアミラーが、
もう片方出て来た!

え~~っ
車内に有ったの?

この車輛の、もう一台入庫は、

無いわ。

やっぱり、通常版の方が良いわ。


拍手[0回]


とりあえず、組んでみる

今回は、以前入庫した、べレム社製
 メルセデスーベンツ 190E 2.3-16
 1987年ラリー・モンテカルロ出場車輌が、
 少々、完成度が、「足りていないと」
 勝手に思いこんだ、技量の足りない、
 ガレージ・チュリニ店主が、
 いじって、(改造?)
 見事アップデイトなるかと言う企画で、
 進めてみます。

で、今回は、その190Eの完成した姿です。


シャーシーに、IN!

 サイズ、合いそう。


やった!!
 入ったじゃん!!!

ホイル&ドアミラーは、少々デカいかな?

 部品取り、シュコダ・オクタビアRallyから拝借。


グリル、もうちょい、クリーム系の方が
 良いかな?
 (ウインカークリア・オレンジに、ライト部は、

   メッキシルバーに、ぬりぬり)

ルーフ・アンテナ装着



内装を黒く、ぬりぬり&ドアノブ黒塗り


見にくいですが、、ハンドル廻り


リア廻り

 クリアオレンジ・レッド塗装

後に、190E(改)を「チュリニ ミュージアム」に、

 UPしますが、上がりましたら、一度、元の状態と
 見比べてみてはいかがでしょうか?

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP



拍手[0回]


とりあえず、無理やり、ばらしてみる.

今回は、以前入庫した、べレム社製
 メルセデスーベンツ 190E 2.3-16
 1987年ラリー・モンテカルロ出場車輌が、
 少々、完成度が、「足りていないと」
 勝手に思いこんだ、
技量の足りない、
 ガレージ・チュリニ店主が、

 いじって、(改造?)
 見事アップデイトなるかと言う企画で、
 進めてみます。



キラキラのF・グリルを無理やり外すと・・・
(グリル下にある部品が、元々グリルに
  付いていて、
ちぎれた、爪が付いた?
  フック?ひっかけ部品?)


明らかに、何かが、おかしい、
 コックピット及び、内装部、

 ラリー車なのに、単座式???えッ~!!

それに、レーシング・カーとは思えない、
 4点式のロール・ゲージ

あと、透明な、F・ライト部品


簡素な、シャーシー部と、おもちゃらしい、
 軸付き、キラキラ・ホイール


まずは、実車では、白塗りグリルなので、
 メッキ物の剥離に使う、 
 小耳にはさんだ、これを、、、使ってみる。


 ジャン!!
 “キッチン・ハイター” で、
  メッキを落としてみる。

  (3~5分位浸す)


スゲー・・・
 綺麗にメッキが取れてる!!
 (半世紀生きてて、初めて味わう効果!)


メッキ部を除去した状態


前に、フォード・エスコートのメンテで使った、
 部品取り、セアトが、再度登場。


黄色のセアト、コックピットを流用してみる。
 (お気に入り、サベルト付きバケット・シート)


元々の190Eの単座!!コックピット


セアトのコックピット
 さすがに、黄色は使えないので、


ドア部を削除して、黒く塗装する。


なんとなく、さまになって来ていると、思う。


完成、コックピット 1


完成、コックピット 2

うん~・・・どうでしょう
 これをベンツ・シャーシーに、IN!!


「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP




拍手[0回]


1967’ フルビア HF モンテ

こんにちは、
ガレージ チュリニの店主です。

セカンド・ハンド品の中には、残念な、
みにかーも、たまに、見かけます。

自分で、直せそうな物や、部品が欲しい場合
などなど・・・。
そう云った時に、購入する場合が、在ります。


で、今回は、ちょい、リペアと言う事で、
PROGETTO K (プロゲット K)社の、
1967年のモンテ出場車輌のランチア・フルビアの
ちょい、リペアです。


使用前の画像を取り忘れてしまいましたが、
この車輛、入庫時、シルバーメッキの
フロント・グリル、左下部分が、2ミリ位と、
その近くも、ちょこっと、ハゲ!!て、
地の黒が出ておりました。


当然、今までであれば、入庫せずに、スルーするか、ホビー用の
クロムシルバーで、塗り直すか、になると思っていましたが、
ある方面の情報で、
(情報提供?情報のUPして頂いた方、有難う御座います。)
あのっ!! 
「聖なるガンプラ!」用???
の塗料?マーカー?
商品名「ガンダム マーカーEX」の
メッキシルバー!!良いらしい。


私も昔、ガンプラとは、仲良しでしたが、成人になり、大人(おやじ)に
なってしまった、今、また、
「ガンプラのマーカー」に手を染めるとは・・・。

でも、物は、試しで、「良いと言うなら、」と思いつつ、
その場面に、なかなか、出くわしませんでした。

それが、去年年末、やっと、
「ついに、それを、使う時が来た!」
早速、近所のおもちゃ屋さんで、購入、
(なぜか、これのみで買うの、ちょっと、はずかしい。)

で、家に帰って、シャーの言い方っぽく、
「この、銀のマジックみたいな奴の、
  性能とやらを見せてもらおうか?」

使ってみると、
少々、驚きながら、「違う!!クロムシルバーと!」
しかし、これが、時代の流れと言う物・・・
「常に進化」しているのだなと、
思わせざるを得ない。
(私は、恥ずかしながらシルバーと言えば、
    クロムシルバーしか知らない。)

これ、めっちゃ、メッキっぽいやん。

ドアミラーなんかにも使えそう。


素直に、嬉しい。

これで、また一つ、リペアする武器が増えたと思う、
今日、この頃です。


「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP




拍手[0回]

Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]