忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当ガレージに、似つかわしく無い車輌

こんにちは、
ガレージ チュリニの店主です。

当方、歴代のラリー・モンテカルロ出場車輌をメインで、
他、国内外のラリー車輌を、収集しております。

今日は、そのモンテのラリー車輌についての、お話を・・・。


1910年モデルの ベルリエ

去年までは、ラリー・モンテカルロに実際に出場した
「車輌のみ」を、収集し、それを、HP「チュリニ・ミュージアム」に、
随時UPして来ました。

ここ最近、やっと、1950年~2020年までの
モンテで、開催された、各年の車輌が、
最低1台UP、する事が出来ました。

現在でも、1台1台、コツコツとやっております。

しかしながら、開催年である、1911年から、第二次世界大戦が始まる前、
1939年まで、(戦前)の出場車輌、及び、戦後の初開催1949年の車輌は、
まだ、数台有るのみです。

国外も、それ程、レパートリーが、在る訳では無く、
有っても、メタルか、レジンのキット品の様です。
(それでも、国内市場よりは、ヨーロッパ諸国の様です。)

制作料が、頂ける程、技量が無いし・・・
(昔やった、ガンプラも、大した事無いし・・・)

国内では、ここまでかなと、思い始めていた時、
たまたま、オークションで、ルノー 40CVを見つけました。


1923年モデルの ルノー 40CV

40CVと言えば、1925年のモンテ優勝車輌です。

それと、同時期に数台、同じ感じで、
出場車輌のベースモデルが、確認出来ました。

どうせ、そんな事で、ちょくちょく海外なんか行ける筈ないし、
イーベイなどの海外オークションとかで、落としても、
送料、はんぱねェ~。
(誰か、行ったついでに、ハンド・キャリーして来て欲しい。)

そもそも、そんな、資本金も、
あるわきゃ~ねェー。
(それでも、これから先、何年、何十年、掛かるか、判らねェー。)


1937年モデルの フォード V8

どうせ、どうせ、手に入らないなら、もっと、視野を広げ、
歴代のモンテカルロの優勝車輌は、判っているので、
そのベースになった、通常車輌で、「チュリニの部屋」の中で、
抜けている所を、参考車輌として、今後そちらも、収集し、
「当方のHPに、UPする事にして行こう!!」と考え、
今年から、スタートします。

だいたい、戦前の自動車メーカーの名前も、モデル名も、
それが、果たして、どんな、デザインの車なのかも、
良く判らん!!だから自分自身の勉強のつもりで・・・。

勉強?に、なるのかなぁ~。


今年は、ガレージが忙しくなるかしらん

とりあえず、手始めに、この3台で、

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP

拍手[0回]

PR
2020年3月
ガレージ チュリニ の風景です。


テストコースでは、5


とうとう、手狭になり、
倉庫を借りる事になりました。
(2畳程の・・・)

それで、尚且つ、他の件も有って、
ちょいとばたばたで、
そのおかげで、リフト室には、人員が足らず・・・???



その為、現在、店内を整理しておりまして、
近々に入庫した物と、以前から在った三菱を、ちょいだし

だいぶ前から、 の 1,000湖、在ったんだぁ~。
(入庫記憶に無い・・・)

拍手[0回]

2020年2月分の
ガレージ チュリニ の風景です。

掲載できずでしたから・・・



メルセデスのT.D.F等が、入庫しました。
(T.D.F は、ツールド・フランスの意味)

少し前に、これのモンテ車輛の画像見て、
手に入れたかったんですよね。



トランポも、同年代位でしょうか?



なんか、あじが在るなぁ~。


拍手[0回]

2019年8月
ガレージ チュリニ の風景です。


修復中のインプレッサ


どこを、修復?




実は、
これを、ショップで、持った時に、ケースの中で、
何かが、コロコロ、カラカラ・・・。

プロドライブの商品には、
シールなどの、おまけが、
付いていることが多いんです。

これにも、何かが、入っているのだろう・・・。

気にせず、家に連れてきて、確認すると、
何も、入っておらず・・・。


画像は無いのですが、Drが、バケットごと、
室内で、前後に、カラコロしていましたので、
接着剤で、再着。

セカンド ハンドだから、致し方ない。

後ろの所、接着剤?何かの液体が、たれてるし・・・。

シートベルトも無いじゃん。
(作ろうかな?)


Dr側

Nv側

何が有っても、
ペースノートは、持ってます。


よく見ると、足首から下が無い!!!

フィギュア乗せの定めなんですかねぇ~。


修復後。

見た感じは、気になりませんが・・・。

なんだかなぁ~。


拍手[0回]

2019年7月
ガレージ チュリニ の風景です。


チュリニ テストコースにて、シュコダの他に
家のスタッフを配置してみました。


なんとなく、マシンテスト中の様な感じが
出ている様な気が・・・。


フォード フィエスタ

 
ガレージでは、スバルと三菱を点検

 





拍手[0回]

Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]