忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在のトヨタ ガズー Racing さんのチーム代表!

モンテカルロ ラリー 2017 終わりましたね。

今年から、豊田さんが?出てるからか、国内外での 
WRC放送が、増えたような・・・。

それに、今年からレットブルさんで、WRCの放送が、
最短で、翌日には、ダイジェストが見れる状態になりました。

いい、世の中だ!

昔は、何か月か先に出るビデオしか、
情報源が無かったのに・・・。

BSが無い、古風な我が家では、有り難い限りです。

詳しくは、レットブル TV (WRC)
で検索を・・・。(英語ですが)

で、トミ・マキネン代表が率いる、
モンテカルロラリーの結果ですが、
トヨタ デビュー戦 

堂々の2位獲得です。

やりましたね! もりぞうさん。
(リザルトなど詳しくは、ネット上で確認を・・・。)

さて、ミニチュア、セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台


フロントビュー。

物は、
ディアゴスティーニ さん
(IXOさんOEM)のラリーカーコレクション
フォード エスコート RS コスワース # 7
1,000湖 ラリー Winner (フィンランド)
1994年 です。 
 

モデルNo: 第48号 (刊No)
スケール:1/43
Dr:Tommi Makinen (トミ マキネン)
Nv:Seppo Harjanne
(敬称略させて頂きます。)

トミ マキネンさん、
このラリーにスポット参戦して、
勝っちゃったんですね。

たとえ、地元でもなかなか・・・。
スポットで、Winは凄いですね。

やっぱ、速かった。


リアビュー。

最近、セカンドハンドで、家に連れて来るラリー車、
ディアゴスティーニ さんのが増えてきました。

そろそろ、同社のディスプレイケースが必要かも・・・。


上から。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]