忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新車のランサーEVO Ⅵ・・・。 なんだけど・・・。

こんにちは、
ガレージ チュリニの店主です。

ガレージ 1 と 2 に入庫した車ですが、
実際にはそこで作業出来ないので、
別撮りで、説明しようと思います。

セカンド・ハンド品の中には、残念な、
みにかーも、たまに、見かけます。
(今回は、新車ですが・・・。)

自分で、直せそうな物や、部品が欲しい場合
などなど・・・。
そう云った時に、購入する場合が、在ります。

後、飾っていて、移動中に私の不注意で、
落としてしまったり、
劣化により、デカール等が破れてしまって、うまく、
再接着出来なかったり、その様な、ミニカーも何台か、
所有しております。

残念ながら、形有る物は、いつしか、必ず壊れます。

でも、その様なミニカーを、廃棄するのも、
もったいないので、出来るだけ、何かの形で、
今後も残しておきたい。

出来れば、再生してあげたい。

そんな再生作業も、見て頂けたら、有り難いと
思い、このコーナーを設けました。

かっ、と言って、私元々、何の技術も無い、
「へっぽこ」おじさんなんで、
そんなたいした事も、出来ませんし、
もっと、良いやり方や、良い物が在るかも
しれません。

でも、このコーナーを、継続する事で、
自分の知識や、リペアの技術の向上、
それと、見て頂いた方が、
みにかーが、壊れても、
こんな風に復活するんだ~~~。

こんな風に保存するんだ~~~。

と思って頂けたら幸いです。

長くなりましたが、その4回目は、
Ixoさんの三菱ランサーEVOⅥ
Rally China 1999年です。

10月末に、新車入庫した車輌ですが、外見チェックをしていた所、
左リアのデカールが割れてない!?
割れたデカールをそのまま貼ってある・・・。

若干、継ぎ目が開いて、白い線が入っている様に・・・。

老眼の入った私の目でも、それを見る事が出来ます。


白い線が・・・。

もし、私が、この状態の新品を店頭で確認したとすれば、
たぶん、手は、出さないかもしれません。

メーカー(商社)さん直の海外量産品だから、
この程度は、しょうがないのかもしれません。

部品などが欠損しておれば別ですが、どちらかに、
返品送料も発生でしょうし、一応デカールも、
定位置に貼ってあるし、そもそも、返品できないかも・・・。

量産ミニカーの世界はこんなものかもしれません。

仕入れが、慣れてきたら、聞く事にして、
今回は、自力で、何とかします。

製品撮影用サンプルにし、自己所有品にしておこうかな?
の後々販売するにしても、セカンドハンドのリペア品扱い
なるな・・・。


白線に見えるデカールの継ぎ目は、思い切って、
爪楊枝を使い、ペイントしちゃいます。
(筆だと、かえって、余分な所も塗りそうだし・・・。)

それに、まず全デカールを落とそうとは、思わないですものね。
(多少塗りが悪くてもOK!OK!)


肉眼(私の)では、なんとなく判らない様な感じになりました。


後はサンプルとして撮影し、在庫の方を販売開始です。


遠目で見ると、判りにくいでしょ。

当方のホームページ等です。
(リンクの方をクリックすれば行けます。)
トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]