忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バックヤードに続き、リフト室です。

こちらも、イメージが今一、もやもやなので、
100均黒板をベースにして、その上に、
スチレンボードと画像プリントした紙を使って、
張りぼてガレージを作る事にしました。

情景シートとか材料買ったんだけど・・・。

自分の腕に不安が・・・残る・・・。

でも、やってみる!!

でも、今度は、ガレージ(家・こうば)、なんですよね。

建築模型ぽいの作った事無いんですけど・・・。

同じように、貼って行けば何とかなるかな?

100均ブラックボードのベースに合う様、
カッターで、スチレンボードをカット。

次に、塀を作る為、およそのサイズを測り、
切り出し、

切り出したボードに、これまた、
ばっくっと1/43にサイズ合わせをした、
プリントをカットし貼って行きます。

ここまでは、同じ。


プリントを貼った壁を接着して行きます。


Garage Turini の看板もくっつけ。


時々、リフトやミニカーを置いて出来上がりをイメージ。
シャッターの所、処理をどうしょう?


こんな感じで良いかな?
まっいっか!

とりあえず、壁・シャッター・壁の位置を決め、養生。

窓のプリントと格好付けにポスター類を貼ってみます。
(リフトが在る修理工場には見えませんが・・・。)

スチレンボードがくっついたら・・・。

あっ、そう言えば、シャッターって、普通、
巻き上げ部分の箱みたいなやつが有ったよな、
これで、高さ調整しょっと。

急遽、シャッターの巻き上げ部分を作成して、
高さを合わせ、接着。

完成


びぶさんの看板はご愛嬌。


最後に小物を設置して、撮影。

なんか、今度は、リフト横のスペースも広くなって、
ガレージ2 が要らない様な感じ。

配管関係や工具類などなど要るよね。

今度やろっと、


外回りは、こんな感じ。

やっぱり、プリントが滲んで・・・。

クリアーを、ひと吹きしておけば良かったかな?
(次回の参考に・・・。)

あまり、広すぎるのも考え物。

ガレージ1も、かなり、小さくなっちゃった。
早く作成した方が良いかも。

ガレージ チュリニ全体のスペース分けを、
考え直した方が良さげ。


先日、紹介した、VR-4の一連をチェック。

当方のホームページ等です。
(名称の方をクリックすれば行けます。)

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]