忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミニカーの外箱(ケース)は、メーカーごとに様々な物が有ります。

メーカーごとに個性?が有って良い事なんでしょうが・・・

1/43ラリー車をトータルで集めていくとなると、
それが、かなり、面倒なことになるんですよね。

そもそも、私は、ケースから取り出し土台を外して、
ガラス棚とかに飾りたい方なんですが、
それをやっていく内に、かなり、ミニカーと私に、
リスクが伴う事を身をもって経験しました。

それは、増えて行くと、ある時点でその整理をしたりする様になります。

棚の奥行きが有るものだと多少回避出来るのですが、
映え?が悪いし、奥行きが無いと、多少の傾斜でタイヤホイールが動き、
棚から落ちて、悲惨な思いをしたりします。

なので、それを回避するには、土台に付けた状態で、
飾るしか無い様な気がします。
(車止めを作るのも有りかと思いますが、移動時にまたリスクが有って・・・)

そうなると、別の土台が必要になります。

その2回目です。


二か所穴を開け、旋回しない様に元箱付属の固定パーツを付けます。


上手に、焼けました・・・もとい・・・付きました。


セットしてみる。


作っておいた、オリジナルの紙ネームプレートを接着。

そして、最後に、パソコン(エクセル)で、打ち出したネームプレートを
木工用ボンドで、くっつけます。(剥がすのも簡単だし)


土台が、何処かに紛失してしまった奴を取り付け。


透明ケースの座高が高い気もしますが・・・


少し、貼った紙がブワブワですが、乾けばOK。



ミニカーを元から在る留め具と、ねじを使い、土台に取り付ければ、
完成。


各メーカーの車輛を、先端を揃えて保管、
キタル、その日が、来るまで・・・

治具さえ作っちゃえば、車の先端位置が、同じ物が、何個でも出来、
見た目もグーです。

まるで、昆虫採集的な感じだなと思ってしまいました。

それと、元ケース土台がタイヤの油分によって、
ベース部のタイヤ接地面が溶けて、
へこんでいるのを、よく見ます。

それの防止にもなりますよね。

あと、これのいい点がもう一つ、(私もですが)
コレクターになるとミニカーの元箱って意外と重要で、
無いと商品価値が、ガクッと下がります。

考えて見て下さい、
あなたが、物をオークションやショップで買う時、
同じ値段なら、元箱が有る物と無いもの、
どちらを買いますか?

変な話ですが、商品価値が下がり、盗難防止にもなりそう。
(オリジナルのネームプレートが在れば、尚更です。)

私は、これに商品価値を求めてないので、
成功法だと思って、今回、掲載する事にしました。
(とにかく、各社の1/43ミニカーを綺麗に並べたいと思って作成しました。)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]