忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 



 
タイヤ、綺麗でしょ。(右端に、修正に使った工具が、)
 
こんにちは、

ガレージ チュリニの店主です。

ガレージ 1 と 2 に入庫した車ですが、
実際には、そこで作業出来ないので、
別撮りで、説明しようと思います。

セカンド・ハンド品の中には、残念な、
みにかーも、たまに、見かけます。

自分で、直せそうな物や、部品が欲しい場合
などなど・・・。

そう云った時に、購入する場合が、在ります。

後、飾っていて、移動中に私の不注意で、
落としてしまったり、劣化により、
デカール等が破れてしまって、うまく、
再接着出来なかったり、その様な、
ミニカーも何台か、
所有しております。

残念ながら、形有る物は、
いつしか、必ず壊れます。

でも、その様な、ミニカーを、廃棄するのも、
もったいないので、出来るだけ、何かの形で、
今後も残しておきたい。

出来れば、再生してあげたい。

そんな再生作業も、見て頂けたら、有り難いと
思い、このコーナーを設けました。

かっ、と言って、私元々、何の技術も無い、
「へっぽこ」おじさんなんで、
そんなたいした事も、出来ませんし、
もっと、良いやり方や、良い物が在るかも
しれません。

でも、このコーナーを、継続する事で、
自分の知識や、リペアの技術の向上、
それと、見て頂いた方が、
みにかーが、壊れても、
こんな風に復活するんだ~~~。

こんな風に保存するんだ~~~。

と、思って頂けたら幸いです。

長くなりましたが、その3回目は、
スバル・インプレッサ の、アンテナ曲りです。


アンテナ、まだ、少し変?

これは、折れてないので、ちびちび、
ラジペンの先っちょが「ギザギザ」してない奴で、
挟んで、修正。
(工具名覚えてない。)

よく見ると、「まだ、曲がっとるなぁ~。」


フロントも何か変かな~。

老眼が入って来たので、
「これで、まっ、いいっか」
で、やめました。

 
塗布後のフロントタイヤ。(大分綺麗に、)


見にくいですけど、これで、取りあえず、完成。

またその内、リペアのりぺあ、しよっと。

当方のホームページ等です。
(リンクの方をクリックすれば行けます。)

トレジャースポットのHP

トレジャースポット ネットショップ

ブログ「お宝のある場所へ」

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!

にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]