忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こいつで、修正。

以前に、1/64サイズで、数種類作成したのですが、
1/43では作った事が無かったので、せめて、
一種類でも作って置けば、今後ブログUP時に多少は
役立つかと思い、作ってみました。

たまたま、感じの良い材料が手に入ったのも有って・・・。

今回は、このプラ板をメインに?使ってと・・・。

とりあえず、ベースは同じく、100均のホワイトボードで
木枠の物を使っています。

ちなみに、Garage Turiniの店舗前以外は、
それのブラックボードを使ってます。

イメージ的には、フィンランドの1,000湖ラリー。

前回の、湖部分の修正ですが、クリアブルー
塗ってみる事にしました。



かなり、青が濃くなってしまいましたが、
表面の、プラらしいの光沢も抑えられ、
前より、感じが良くなった気が・・・。


ボンドの塗り分け後も消えたし、
自分的には、まずまず。

これで、ほぼ、出来上がりなんですが、
参考にした、湖畔画像には、
針葉樹の林手前に何本かの、
細い木々が・・・。


ピンバイスを、おっ立てて・・・。


そう言えば、だいぶ前に、ジャンクで仕入れた、
広葉樹の中に竹?の様な細い樹木素材が・・・。

それで、表現が出来ないかしらん。

樹の色が白っぽいんで、ライトグレーで着色し、
水で薄めたマホガニーを付けて、その後、
かるく水分を取ってみました。


差し込んだら、あとは、水溶き木工ボンドで・・・。

 
フォーリッジを付けて、



完成。



どうでしょうか?

なんか作っていて、手順が、おかしい様な気がするし、
今現在、おうちに在る材料だけで作ってしまおう!
と思ってしまったので、(塗料は追加で買っちゃった。)
適当感が拭えませんが、その内、マシになるかと思って、
自分を自分で励ます今日この頃です。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]