忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1995’  ごーごーごー RAC

今年も、去年を引きずりながら少しでも、ブログや、備忘録に、
登録していかなければならない状況です。

もう、とりあえず、画像を撮った物を随時UPです。

本当は、1台、1台、「あーっ!」だの、「こうだ!」の言いながら、
色々な、ラリーに関する情報を交えて、UPしたいのですけどねぇ~。

ご了承、下さい。

なので、しょぼい、私のコメント抜きで、掲載します。
(あくまで、チュリニ ミュージアムUP用です。)

お家に来た、ラリー車1台
(お家に、送られて来た、ラリー車1台)


フロントビュー

物は、
メーカー名: デアゴスティーニ (IXO-OEM) 
刊 No.016 
車種: スバル インプレッサ 555 
ゼッケン: # 04
イベント: RAC Rally
       1995年 (イギリス)
スケール: 1/43
Dr: Colin.McRae
Nv: Derek.Ringer 
(敬称略させて頂きます)


右側 サイドビュー


リアビュー


上から


元ケース


チュリニ テストコースにて 1


チュリニ テストコースにて 2


チュリニ テストコースにて 3

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP


拍手[0回]

PR

とりあえず、組んでみる

今回は、以前入庫した、べレム社製
 メルセデスーベンツ 190E 2.3-16
 1987年ラリー・モンテカルロ出場車輌が、
 少々、完成度が、「足りていないと」
 勝手に思いこんだ、技量の足りない、
 ガレージ・チュリニ店主が、
 いじって、(改造?)
 見事アップデイトなるかと言う企画で、
 進めてみます。

で、今回は、その190Eの完成した姿です。


シャーシーに、IN!

 サイズ、合いそう。


やった!!
 入ったじゃん!!!

ホイル&ドアミラーは、少々デカいかな?

 部品取り、シュコダ・オクタビアRallyから拝借。


グリル、もうちょい、クリーム系の方が
 良いかな?
 (ウインカークリア・オレンジに、ライト部は、

   メッキシルバーに、ぬりぬり)

ルーフ・アンテナ装着



内装を黒く、ぬりぬり&ドアノブ黒塗り


見にくいですが、、ハンドル廻り


リア廻り

 クリアオレンジ・レッド塗装

後に、190E(改)を「チュリニ ミュージアム」に、

 UPしますが、上がりましたら、一度、元の状態と
 見比べてみてはいかがでしょうか?

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP



拍手[0回]


とりあえず、無理やり、ばらしてみる.

今回は、以前入庫した、べレム社製
 メルセデスーベンツ 190E 2.3-16
 1987年ラリー・モンテカルロ出場車輌が、
 少々、完成度が、「足りていないと」
 勝手に思いこんだ、
技量の足りない、
 ガレージ・チュリニ店主が、

 いじって、(改造?)
 見事アップデイトなるかと言う企画で、
 進めてみます。



キラキラのF・グリルを無理やり外すと・・・
(グリル下にある部品が、元々グリルに
  付いていて、
ちぎれた、爪が付いた?
  フック?ひっかけ部品?)


明らかに、何かが、おかしい、
 コックピット及び、内装部、

 ラリー車なのに、単座式???えッ~!!

それに、レーシング・カーとは思えない、
 4点式のロール・ゲージ

あと、透明な、F・ライト部品


簡素な、シャーシー部と、おもちゃらしい、
 軸付き、キラキラ・ホイール


まずは、実車では、白塗りグリルなので、
 メッキ物の剥離に使う、 
 小耳にはさんだ、これを、、、使ってみる。


 ジャン!!
 “キッチン・ハイター” で、
  メッキを落としてみる。

  (3~5分位浸す)


スゲー・・・
 綺麗にメッキが取れてる!!
 (半世紀生きてて、初めて味わう効果!)


メッキ部を除去した状態


前に、フォード・エスコートのメンテで使った、
 部品取り、セアトが、再度登場。


黄色のセアト、コックピットを流用してみる。
 (お気に入り、サベルト付きバケット・シート)


元々の190Eの単座!!コックピット


セアトのコックピット
 さすがに、黄色は使えないので、


ドア部を削除して、黒く塗装する。


なんとなく、さまになって来ていると、思う。


完成、コックピット 1


完成、コックピット 2

うん~・・・どうでしょう
 これをベンツ・シャーシーに、IN!!


「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP




拍手[0回]


1987’ M3 コルス

今年も、去年を引きずりながら少しでも、ブログや、備忘録に、
登録していかなければならない状況です。

もう、とりあえず、画像を撮った物を随時UPです。

本当は、1台、1台、「あーっ!」だの、「こうだ!」の言いながら、
色々な、ラリーに関する情報を交えて、UPしたいのですけどねぇ~。

ご了承、下さい。

なので、しょぼい、私のコメント抜きで、掲載します。
(あくまで、チュリニ ミュージアムUP用です。)

お家に来た、ラリー車1台
(お家に、送られて来た、ラリー車1台)


フロントビュー

物は、
メーカー名: デアゴスティーニ (IXO-OEM) 
刊 No.047 
車種: BMW M3 
ゼッケン: # 010
イベント: Tour de Corse
       1987年 (フランス)
スケール: 1/43
Dr: Bernard.Beguin
Nv: Jean-Jacques.Lenne 
(敬称略させて頂きます)


右側 サイドビュー


リアビュー
 ラリー・プラーク(プレート)・・・土台プレートから
  若干?ずれてる、あなたは、これ、気になりますか??
  (通常版では、あまり、無いと思いますが・・・)



上から


元ケース


チュリニ テストコースにて 1


チュリニ テストコースにて 2


チュリニ テストコースにて 3

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP


拍手[0回]


1985’  5 Turbo コルス

今年も、去年を引きずりながら少しでも、ブログや、備忘録に、
登録していかなければならない状況です。

もう、とりあえず、画像を撮った物を随時UPです。

本当は、1台、1台、「あーっ!」だの、「こうだ!」の言いながら、
色々な、ラリーに関する情報を交えて、UPしたいのですけどねぇ~。

ご了承、下さい。

なので、しょぼい、私のコメント抜きで、掲載します。
(あくまで、チュリニ ミュージアムUP用です。)

お家に来た、ラリー車1台
(お家に、送られて来た、ラリー車1台)


フロントビュー

物は、
メーカー名: デアゴスティーニ (IXO-OEM) 
刊 No.024 
車種: ルノー マキシ 5 Turbo 
ゼッケン: # 03
イベント: Tour de Corse
       1985年 (フランス)
スケール: 1/43
Dr: Jean.Ragnotti
Nv: Pierre.Thimonier 
(敬称略させて頂きます)


右側 サイドビュー


リアビュー


上から


元ケース


チュリニ テストコースにて 1


チュリニ テストコースにて 2


チュリニ テストコースにて 3

「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを
閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP


拍手[0回]

Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]