忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サファリ仕様のポルシェ

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

今年の初めに、とうとう、
ヤフオクに手を出してしまいました。
(あれもこれも欲しくなるので、
我慢しておりましたが・・・)
見てると、店頭に、なかなか、でない物が、
有るんですよね・・・。

で・・・つい・・・
それで、お家に連れてきた、
ラリー車1台。
(お家に、送られて来た、ラリー車1台。)


フロントビュー。

物は、
EAGLE COLLECTIBLES 
(イーグル コレクタブルズ) 
ユニバーサル ホビー さんの
ポルシェ 911 Carrera RS
“KUHNE & NAGEL” # 019
イースト アフリカン サファリ
1974年 です。  
モデルNo:E 1602
スケール:1/43
Dr: B.WLDEGAARO
Nv: W.THORSZELIUS 
(Dr/Nv: デカール読み)
(敬称略させて頂きます。)

今月、1台目は、「息子に渡せない、ポルシェ」から
スタートです。


リアビュー。

ユニバーサル ホビー さんって、色々な、
ラリー車のポルシェを出していたんですね。

未だに、見た事無い、モデルが出て来ます。
なんとも、奥深い・・・。
(私が知らないだけ・・・。)


上から。

しかも、Drは、ビョルン・ワルデガルドさん。
(で、合ってるよなぁ~)

だから、私としては、余計に、
息子に渡せない訳となる訳で・・・。


更に、上から。

しかし、このモデル、デカールには、
B.WLDEGAAROと在りますが、
他で、これに関しての情報を、集めてみると、
B.WALDEGARDと在り、
どちらが、どうなんでしょうか?

私には、どちらでも、と云った所ですが・・・。
それは、さて置き、ワルデガルドさん、
以前、TTEで、Drも、されていて、
日本でも、超有名な、Drですよね。

調べていて、解かったのが、
数年前に、お亡くなりになっていたと云う事。

え~っ!!


チュリニ テストコースにて

確か、少し前に、新城ラリーで、
デモランを披露していた筈・・・。
(やったの知ってたけど、見てない・・・。)

いやいや、見とけば良かった。

なんて、儚い・・・。

時間は、常に過ぎて行きます。

改めて、それを、思わされる回と、
なりました。

現在の、当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

ミニカーなどの販売するきっかけを作った
トレジャースポットのHP
トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

トレジャースポット ネットショップ
トレジャースポット ネットショップ
BASE(ベイス)さん上で、やってます。
http://treasurespot.thebase.in/

ミニカーショップ ガレージ チュリニ のHP

Garage Turini のHP

古物商取得の為、こちらに移動し、作り直しました。
http://grage-turini.sakura.ne.jp/

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ車輌などを閲覧できるようにした
チュリニ ミュージアム
チュリニ ミュージアム のHP
http://turini.at-ninja.jp/

ガレージ チュリニ ネットショップ
ガレージ チュリニ ネットショップ
STORES.jp(ストアーズ.JP)さん上で、やってます。
https://garage-turini.stores.jp/

ここから、当方のブログです。

ブログ「お宝のある場所へ」(fc2 ブログ)
ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

以上、良い暇つぶしになれば、幸いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]