忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェラーリでは、なかなか見ないグレーカラー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ラリーと フェラーリ ・・・
結構無縁の様な感じがしますが、かつては、
様々なラリーに出ておりました。

今では、考えにくいですよね。

でも、ラリー界とフェラーリ、意外と繋がりが在ります。

元々、エンツォさんは、アルファロメオの
レーシングドライバーで、フェラーリ ディーノ 246
のエンジンは、ランチア・ストラトスに搭載されております。

レースより、ラリーに近い、ミッレ ・ミリアや
タルガ・フローリオにも、フェラーリは出場しております。

しかも、現在はフィアットの傘下。

上記の事から考えても、フェラーリが、ラリーに出ていても
不思議ではありませんよね。

そんな訳で、ラリー仕様のフェラーリが在ると、触手が動くんです。

そのラリー車フェラーリが久しぶりに、数台手に入りましたので、
しばらく、小出しに紹介して行こうかなと思っております。

で、先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。


フロントビュー。

物は、
トップ モデル(TOP MODEL)さんの
フェラーリ 250 GT # 73
ツールド・フランス 
1956年 です。  
モデルNo:TMC 176
スケール:1/43
Dr:不明
Nv:不明
(敬称略させて頂きます。)



トップ モデルさんも、バン モデルさんと同じ、
イタリアのメーカーさんで、このモデルのホイルはアルミ製
(結構、古いモデルの様ですが・・・。)


リアビュー。


上から。

トップ モデルさんの拘りが伝わってきますね。
(バン モデルさんにも同じような事を・・・。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
こんにちは、
ガレージ チュリニ の店主です。

当方のホームページに歴史ある、「 ラリー モンテカルロ 」
歴代出場車をミニカーで紹介する、「 チュリニ の部屋 」
開設しました。

ご興味がある方は、見てみて下さい。


まだ、うまく連動してくれているかは、疑問が残りますが、随時、
新規UP及び修復を
していく予定です。
(最近は、毎年の開催ですので・・・。)


この事により、一人でも多くの、
車ファン・ラリーファン・ミニカーファン
出来る事を、
期待しております。


尚、各年のラリーWinnerを記載しておりますが、何分、
ネット上で調べたデータですので、正確なデーターでは
無いかもしれません、その点ご了承下さい。
(データーはウィキペディアさんなどをはじめ、
    ??年モンテカルロラリーウイナーなどで、
           検索した記事を参考にしました。)

おかしい所が有れば、問い合わせなどで、お知らせください。
ご協力頂けると有り難いです。

無い頭を屈指して、修復・改善するつもりです。

以上宜しくお願いします。


拍手[0回]



  


先程フェイスブックを見ておりましたら、新城ラリーさんが、
 今年のポスターをUPしておりまして・・・。
 
下記のような文面でしたので、
 「新城ラリー2016のポスターをアップします。」
 
是非、職場やお友達にPRお願いします。
 
さっそく、このブログで、PRしておきます。
 
それと、愛知県のウェブサイトでは、県が作成した
 「新城ラリー2016PRパンフレット」を
 ダウンロードすることが出来きます。
 
ラリーの観戦ガイドのみならず、近隣の観光・ドライブ情報も
 豊富に掲載されているので、観戦予定のある方は
 ぜひ参考頂いたら宜しいかと思います。
 (こちらは、フェイスブックの全日本ラリー選手権さんより引用しました。)
 
このブログUPに、何かしらの問題が有る様でしたら、
 お手数ですが、ご一報ください。
 
しかし、行きたーい!
当方のホームページ等です。
 宜しければ、クリックしてみて下さい。
 
トレジャースポットのHP
 
Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/
 
トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/
 
ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ





拍手[0回]


 
 家は、これで、保護しております。 

こんにちは、

ガレージ チュリニの店主です。



 ガレージ 1 と 2 に入庫した車ですが、

 実際にはそこで作業出来ないので、
 別撮りで、説明しようと思います。
 
セカンド・ハンド品の中には、残念な、
 みにかーも、たまに、見かけます。
 
自分で、直せそうな物や、部品が欲しい場合
 などなど・・・。
そう云った時に、購入する場合が、在ります。
 後、飾っていて、移動中に私の不注意で、
 落としてしまったり、劣化により、
デカール等が破れてしまって、
うまく、
再接着出来なかったり、
その様な、ミニカーも何台か、
 所有しております。


残念ながら、形有る物は、
いつしか、必ず壊れます。


 でも、その様なミニカーを、廃棄するのも、

 もったいないので、出来るだけ、何かの形で、
 今後も、残しておきたい。
 
出来れば、再生してあげたい。
 
そんな再生作業も、見て頂けたら、有り難いと
 思い、このコーナーを設けました。


 


か、と言って、私元々、何の技術も無い、
「へっぽこ」おじさんなんで、
そんなたいした事も、出来ませんし、
もっと、良いやり方や、良い物が
在るかも
 しれません。
 
でも、このコーナーを、継続する事で、
 自分の知識や、リペアの技術の向上、
 それと、見て頂いた方が、
 みにかーが、壊れても、
 
こんな風に復活するんだ~~~。

こんな風に保存するんだ~~~。
  
と少しでも、思って頂けたら幸いです。
  
長くなりましたが、その1回目は、
 ランチア ストラトスの、ボディーの艶出しです。
 以前に、ミニカーの表面を保護するのには、
 クレ・ポリメイトが、良さげ
 と言う情報をネット上で拾いまして、
 それ以降、使っております。
 (情報を掲載して頂いた方、感謝です。)
 
特に今の所、不具合等の問題も出ておりません。
 (あまり、継続的にチェックしておりませんが・・・。)

 ただし、この作業、100 %の確信は、
有りませんので
作業を行う場合、

 あくまで、自己責任で、お願いします。


 
かなり、がっり、綿棒で、塗布します。
(デカールの多い、ラリー車やレース車両は慎重に、)


綺麗に、綿棒で、拭き上げ、完成。


時間と、お金に余裕が有る方は、
 ミニカー専用のワックス等
メーカさんから、
出ておりますので、
記念の1台などには、
そちらを
お勧めします。
 当方のホームページ等です。
(リンクの方をクリックすれば行けます。)

トレジャースポットのHP
 
Garage Turini のHP

トレジャースポット ネットショップ
 
 ブログ「お宝のある場所へ」
 
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!

 

にほんブログ村

にほんブログ村

ジオラマ ブログランキングへ




拍手[0回]

Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]