忍者ブログ
Admin / Write / Res
ミニチュアガレージ・チュリニの風景を取り混ぜながら、 ミニチュア・ラリーカー中心に、ご紹介します。 
プロフィール
HN:
トレジャースポット
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
こんにちわ、
ガレージ チュリニ の店主です。

ミニチュアカー販売店(実店舗)
を目指して、頑張っていきます。
最新コメント
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
2021年4月から使用させて頂いております。
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、おもしろい物が手に入ったのでご紹介を、
ホテル・デ・トロア・バレー さんの
2012年 ラリープラークです。

かっちょいいー

日本国内では、なかなか見ない、プレートですね。

出場車輌・メディア・サービス・オフィシャルとかのプラークは、
見た事有りますが、恥ずかしながら、
これは、見た事が無かったので、早速、確認を・・・

先程、同ホテル内の画像を見て、同じプラーク、
有りました。(すいません)


左端部をUPで、2012年の出場車輌フォード#09を添えて


中央部をUPで、車種なんだろう?


右端をUPで、コル・デ・チュリニ の標高が、
プリントされています。



拍手[0回]

PR

1930年出場のベンツ


1951年出場のワーゲン

よい、お年を!!

どうも、ガレージ・チュリニの店主です。

今年も、大変な年でしたが、それも、明日を残すのみとなりました。

ガレージ・チュリニ は、そもそも、ラリー車好きな私が、
ラリー車ミニカーを専門で?扱う、ネットショップのつもりで立ち上げました。
(なかなか、販売する台数が増えませんが・・・笑)

このブログ「Garage Turini の風景」でも、
国内外のラリー出場車輌ミニカーを中心に紹介して来ました。

しかし、ブログ紹介しているミニカーで、何か気になる所は、ないでしょうか?

なぜ、店名がチュリニなのか?

私は、ラリーの中で、最も好きなラリーが、
歴史あるラリー・モンテカルロです。

チュリニは、その有名SSの1つです。

総体的には、ラリー車自体が好きなんですが、
やはり、収集は、モンテの出場車輌が中心になります。

なので、「Garage Turini の風景」を見て頂いた上で、
歴史ある、「モンテカルロの出場車輌」を年代別に
見られる様に又、自分の備忘録として作ったのが、
「チュリニ・ミュージアム」と言う、当方のホームページです。

FC2さんで、「お宝のある場所へ」と言うブログ内で、
収集したミニカーの紹介を始めて、100回になった所で、
このブログ「Garage Turini の風景」始めました。
それが、2016年

なんやかんや、在りましたが、もう5年経っちゃった。

実店舗は、未だ、在りません・・・泣

でも、その5年で、到達した部分が有ります。

それは、ラリー・モンテカルロの出場車輌で、
1950年から2020年までの各年代の車輌が、最低1台収集出来た事です。
(1949年以前の物は、まだまだです。)

その、到達した部分で、活かせる事は何だろうと考えた時に浮かんだのが、
ラリー・プラーク(プレート)と、ゼッケン(車番)です。

この2つに関しての初開催から今日までの変貌が、ある程度、判る!!

それを、HPに載せてみては、どうだろうかと思い少し前から、
作っていたのが、出来上がって、チュリニ・ミュージアムHP内の
「チュリニの部屋」にUPしました。

お暇でしたら、ご覧下さい。


2017年出場のヒュンダイ


2019年出場のフォード

来年も、よろしくお願いいたします。

                             ガレージ・チュリニ店主


「チュリニ ミュージアム」 ホームページのご紹介

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ出場車輌などを閲覧できるようにした

チュリニ ミュージアム
http://turini-museum.sakuraweb.com/
(双方検索は出来ますが、PC版のみで、
   スマホ版には、対応しておりません。)

下の文章をクリックで、当HPに行きます。
 
チュリニ ミュージアム のHP



拍手[0回]

こんにちは、ガレージ チュリニの店主です。

ここの処、ブログ作成及び、HPのデータ作成に関して、
バタバタになりまして・・・

と言うのも、とうとう!!メインで使っていた、
我が家のPC!!
8月末に、行っちゃいました!!!

修理可能かと思いきや、難しく、ましてや、Win7だし、
致し方無いと思い、データの復旧はどうですかと
修理屋さんに聞いた所、専門業者でないと
復旧が厳しいとの事。

金額的にも、安値の新しいPCが買える程、
こうなる前に、前々からやばいかもと思い、
一応、バックアップしておいたのですが、
それが、6月中!!
8月末までに、
そこそこHPのデータを作成していたのですが、
それと、家のまるちゃんの画像データが、
飛びました!!

まるちゃんは、
2ヶ月で、そんなに変わらないので、
「まぁ~良いっか」と思ったのですが、
厄介なのは、「ガレージ チュリニ」側のデータ、
ここ最近のは、サブのPCで作成していたので、
多少なりとも残っていましたが、メイン側で造っていた、
7月分と8月分が消えて、打ち直しを急遽やって、
9月末なでに作成完了。

何とか1ヶ月で復旧出来た様な感じで、
10月3日に完了し、とりあえず、HPにデータUP完了。

それと、メインPCでUPしていたブログや
HPの接続設定をサブPCでも
出来るように設定。
(この接続設定をしたのが、数年前なので、やり方が、
            硬化した私の脳では、さっぱり判らん!!!)

それでも、なんとか、クリアー?して、当面サブPCで、
この状況を乗り越えないとならんようです。



拍手[0回]



こんにちは、Garage Turini の店主です。

2020年4月現在で、ninjaさんのレンタルサーバーで
使用しているサーバーの容量が、越えてしまいました。

その為、別でレンタルしている、
「さくら インターネット」さんの
サーバーへデータ移行をする事になりました。

一応、作業が終了しましたので、ドメイン公開します。
(作成しきれてない所もあります。)

http://turini-museum.sakuraweb.com/

尚、ninjaさんのレンタルサーバーでは、
しばらく「チュリニ の部屋」のみの公開を
していく予定でいます。

そちらのドメインは、
http://turini.at-ninja.jp/
になります。

今後も、ガレージ チュリニを宜しく、お願いします。







拍手[0回]


実際のラリーや、その車両より、
ラリー モンテカルロのミニカーに
侵されているのだろうか?

どうも、ガレージ チュリニの店主です。

とうとうと、言う感じで、
来年、2020年のオリンピックイヤーで、
WRCが、日本、
しかも、無理だろうと思っていた、
本州で・・・
尚且つ、地元、
愛知県・岐阜県で、
開催されることに・・・。

時期は、
11月19日~22日
になったようです。

とうとうこの時が、
来たかぁーと思っておりますが、
なぜか・・・
ピンとこない・・・
と言うか、自分自身は、
なんか、以前の北海道?が、決まった時より、
遠い、他の国での開催が決まった時の感覚と言うか、
なんか、他人事の様な・・・
盛り上がりが無いんですよねぇ~~~。

行こうか・・・辞めとこうか・・・。

先日、開催された、
セントラル・ラリー 愛知・岐阜 2019での、
民家の前を疾走するWRカーをユーチューブなどで
見ていて、SS沿いの家に住んでいたら、
さぞかし、楽しいだろうなぁ~と思って見ていました。

でも、この1年の諸事情が有ってなのか、
今一、盛り上がらない、自分が居るんですよね。

本当に、
「この感覚、何だろう!」
と思っています。

私は、本当に、
「ラリーが好き!なんだろうか???」
と、思えて来る位です。

WRCが愛知・岐阜でやるのに!!

当然、Garage Turini (ガレージ チュリニ)の
店主としても、何かしらのアクションを
起こしたいと思っては居るのですが・・・。
色々な意味で、チャンスで在ると、
考えているのですが・・・。

今の私に何が出来るのだろう???

行けば、何か変わるだろうか???

でも、息子は、行きたがるだろうなぁ~・・・。

この、ブログで、それに関する記事を
UPする事が、出来るだろうか?

そう考えながら、2020年を迎えそうです。

それでは、良い年をお送りください。

来年も、宜しく、お願いします。

ちなみに、来年全日本の新城ラリーは
3月13日~15日の様です。

こちらも、行けるかどうか?

現在の、当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

ミニカーなどの販売するきっかけを作った
トレジャースポットのHP
トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

トレジャースポット ネットショップ
トレジャースポット ネットショップ
BASE(ベイス)さん上で、やってます。
http://treasurespot.thebase.in/

ミニカーショップ ガレージ チュリニ のHP

Garage Turini のHP

古物商取得の為、こちらに移動し、作り直しました。
http://grage-turini.sakura.ne.jp/

当ブログなどで紹介したミニカーと
ラリー モンテカルロ車輌などを閲覧できるようにした
チュリニ ミュージアム
チュリニ ミュージアム のHP
http://turini.at-ninja.jp/

ガレージ チュリニ ネットショップ
ガレージ チュリニ ネットショップ
STORES.jp(ストアーズ.JP)さん上で、やってます。
https://garage-turini.stores.jp/

ここから、当方のブログです。

ブログ「お宝のある場所へ」(fc2 ブログ)
ブログ「お宝のある場所へ」
http://treasurespot.blog.fc2.com/

以上、良い暇つぶしになれば、幸いです。

拍手[0回]

Copyright ©  Garage Turini の風景 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]